メプチンエアーケースの相棒にと同色でストラップを購入しました。ラッピングが素敵です!母の日に贈りましたが凄く喜んでいました。花一輪だけでも良かったのにと言ってましたが持病には必需品なので助かるわとの事でした。喘息は厄介な病気で20代で喘息になった彼女は医者に完全に治る病気ではないが薬を毎日飲む事とメプチンエアーは必ず持ち歩く。私も一緒に聞きに診察室に入って医者の話をビックリしながら聞いたので切なくなりました。死ぬまで上手く付き合わなければならない辛い病気らしいです。風邪を引くと延長線で発作がでるとの事でした。手術を考えたようですが日本ではまだまだ喘息や呼吸器の手術は例が無いとの事で海外では出来るらしいです。でもお薬やメプチンエアー、シムビコートが命を守って防衛策になるので本人はどんどん元気になってくれてるのがわかります。胸に貼るシール?があるから私楽なのとか。何はともあれメプチンエアーケースが増えて楽しんで喘息と仲良くしてるようです。良くわかりませんが私もいつ厄介な病気にかかるかわからないので気をつけます。